hirokawamura’s solardiary     

三重県南部における太陽光発電レポートです #太陽光発電

コロナ禍と経済活動

今回のコロナ禍で多くの人が亡くなり、今なお感染者の数も増え続けています。この2ヶ月間私たちは常にいつ感染するのかといった恐怖感に苛まれてきたと言っても過言でないと思います。いまだその危機は去ったわけではなく、予断を許さない状況だと思います。

しかし、もう一つの危機といいますか、コロナ禍による経済活動の実質的停止による私たちの生活の危機です。コロナを押さえ込むにはより強力に経済活動を停止させ人の往来を厳しく制限するのが良いことは誰でも判りますが、そのため生活が破綻する人がたくさん出てきてしまうということです。難しい問題です。結局バランスの問題ということになるのでしょうが。これからはもはやコロナと共存していかなければならないのでしょうね。

news.yahoo.co.jp