hirokawamura’s solardiary     

三重県南部における太陽光発電レポートです #太陽光発電

国難

ついに感染者の数が13000人を超してしまいました。新たに感染する人の数も増え続けています。これでは、5月6日に緊急事態を解除するどころではないと思います。むしろこれから爆発的に感染者も亡くなる人も増えるのではないかと非常に危惧しています。他人事ではありません。いつ感染してもおかしくない状況になってきています。勿論出掛けることは最小限にしていても、どこで移るか判ったものではありません。

f:id:hirokawamura:20200426125604p:plain日本の国の形が変わるかもしれませんね。コロナ禍も含めて今日本は多くの問題を抱えていますが、もしかしたら今回の騒動は日本が大きく変わるきっかけになるのかもしれません。この先いつまでコロナ禍が続くのか判りませんが、いずれは終わります。終わった時にどういう形で終わっているのかは誰も判らないと思いますが、コロナ禍後は老若男女を問わずすべての日本国民が安心して暮らせる国、特にこれからの日本を支える若い世代が未来に希望の持てるそういう国になっていってほしいと思います。それは、今までとは相当違った形の日本になるはずです。