hirokawamura’s solardiary     

三重県南部における太陽光発電レポートです #太陽光発電

今日までの投資成績

明日以降の株式市場が不透明です。企業の決算数字やマクロの経済指標を見れば、株価はもっと下がるはずだと思いますが実際は下がらない。何故なんでしょうか。今日までの投資成績について、S&P500のインデックスファンド(eMAXIS Slim米国株式 S&P500)に資金を集中させてきたのですが、なかなか思惑通りにはいかないものです。最初に購入したのは今年の2月10日のコロナショック以前でしたので、購入単価は12536円でした。その後コロナショックで株価が暴落する中で追加購入を続けましたので、4月末にはファンドの平均取得単価が10812円まで下がりました。

しかし、どうも5月に入って株価の方向性が怪しいので、暫く追加で購入することを差し控えています。先日様子見のため少し購入してみましたが、これで取得単価の方は少し下がって5月16日現在10800.22円となっています。ファンドの今日現在の取引値が10461円となっていますので339円のマイナスということになりました。ほとんど損益はイーブンの状態になっていますが、なんとなく一度大きく下げるような気がしています。