hirokawamura’s solardiary     

三重県南部における太陽光発電レポートです #太陽光発電

4月19日の雑感

いよいよコロナが近づいてきたかという気がします。あずきバーで有名な津の井村屋という菓子メーカーで集団感染が発生したそうです。尾鷲では愛知県から帰省した大学生が感染していたそうです。伊勢の北と南のすぐ近くであり、伊勢でも本当にいつ発生してもおかしくない状況になってきました。いや、実際もう入っているのかもしれないという危機感でいっぱいです。

 

i井村屋のケースでは、最初東京から帰省した親族と接触した社員から広がり、今のところ井村屋の社内で3人が感染して、そのうちの1人から小さな子供も含めて4人の家族に移ったそうですが、県も調査を始めたそうですね。

 

このまま生産活動の停滞が続きますと物資の不足という可能性も出てくると思います。そうなると必然的に物価は上がり我々の生活に大きな影響を及ぼす可能性もあると思います。しかし命はなにものにも替えられません。ここは、中途半端なことはしないでほしいと思います。それが最善の策だと思います。